OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

カルチャーショック

MRI検査を受けに行った。

MRIは脳を受けたことがあるけど、今回は胸部。


今回検査着に着替えて受けたんだけど、下のランジェリーにストーンの飾りが付いていて、金属だからということで、それをハサミで切ることになった。上半身だから大丈夫と思ってたけど、ハサミを渡されて、失敗したなあと思いながらシブシブ切った。

するとゴミ箱を差し出され、差し出されたわけがわからずそれを断った。私は初めからストーンの飾りを持ち帰って、つけ直すつもりだった。でも、捨てる人がいるんだなと思って、軽くショックを受けた。

それが普通なのかはわからないけど、私はデザインのバランスを損なうと思うから、面倒でもつけ直す。それがなくてもいいと思うものではない。人の目につくところではないから、なくてもいいというものでもない。それがこだわりというより、それが私の当たり前なんだと思った。

さて、検査の方は1時間ほどで、その間ずっとガンガン大きな音が響いたけど、寝てしまっていた。騒音は思考の妨げになったし、動きも制限されていたから、諦めて寝オチしたんだろうな。

あとで、あの騒音でよく寝れたなとも思ったけど。