OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

セルフカットやってみた

私の好きなヘアメイクアップアーティストの一人の河北裕介さん。

セルフで前髪カットするコツをYouTubeに上げてくれた。この時期にこういうのはうれしい。こういうことだよー♡と思う。

私自身も美容室に行くのを控えていて、予約した日程を緊急事態宣言後に変更してもらった。

とはいえ結構先になるから、前髪くらいは切っておこうかなというところでコームとヘアカット用のハサミを購入。コームは100円ショップで、ヘアカットはさみはネットで見ていた品物がメルカリでお安く入手できた。早速切ってみたら、イイカンジの仕上がりになった。

河北裕介さん以外にも、この時期に即した発信をされている方もいると思うけど、著名な方でこういう情報発信はやっぱりうれしいものです。