OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

特化は強み

GACKTのオフィシャルYouTubeチャンネルの「がくちゃん」の「英語ガク習塾」で英語の勉強を始めた。

英語はオンラインで勉強してるけど、このチャンネルは発音に特化しすぎるくらい特化してる。まだレッスンは2回目だけど、ワンフレーズで2時間半ほどかけている。普通じゃ考えられない。普通の英語教室ではワンフレーズに2時間半かけるほど、発音に関して説得力のある必要性が生徒には伝わりづらいし、生徒の関心を引きつける講師力が気になる。つまり、すぐ飽きるでしょうってこと。

けど、その点は彼のカリスマ性なのか、おもしろいし、鼻につくかんじも一切ない。彼の才能の新たな一面を見たなーってリスペクトさえする。

プログラムとしても発音のみというまた違うアプローチでの英語の勉強っていう新しさがある。

最後はSiriが自分の発音を聞き分けられるかチェックして終了。これもやってみると結構嬉しいものだ。Siriは遠慮のない本気モードだし、逆にこっちの発音が拙くて正しく聞き取ってくれなくても角が立たないw。これはおすすめチャンネル。

特化は強み。シンプルに強みを活かしている。