OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ズボラの世界が広がると

お弁当の常備菜は日曜日に作っておく。ひじきや切干大根、金平牛蒡などなど。あとはちょこちょこ前の日の夜ごはんのおかずが加わる。

ズボラだから毎朝お弁当用におかずを作るなんていう芸当は私にはムリ。

だから私が作る弁当には玉子焼きなんて入った試しがない。なぜなら玉子焼きは朝作って入れるド定番のおかずですもの。

さて。最近スキレットで揚げものができるとなってから、お弁当の世界が広がった。さらに、ネットで調べると、揚げものした後のおかずの冷凍の仕方が出ていた。スゴい。これならズボラでも揚げものが弁当に入れられる。

ズボラなら冷凍食品の自然解凍でいいじゃんって言いたいところだろうけど、「自分が」安心する食材であることが前提で、どうせ努力とも言えないくらいの「自分が」負担にならない程度にしかやらないから。

早速やってみよー。