OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

楽しみをためる楽しみ

緊急事態宣言のさなかなので、知人と外食を楽しむことは控えている。美味しいものとともにおしゃべりを楽しむのが好きだからツラい。

飲食業は大変な時期で、通常はしていないテイクアウト営業をしているお店も見られる。

近所の飲食店だけどいつもは行かないお店も、テイクアウトをしていると利用するようになったり、それがお店の味を知るきっかけにもなっている。

知人のお店もテイクアウトを始めたので、先日利用させてもらった。おかずのセットはさすが割烹やさん、お出汁がやさしい。もちろん出来たてをステキな器にキレイに盛り付けしてもらった方がおいしいに決まっているけど、それはまたの機会に。

今は楽しみをためておくのが、楽しみ、なのかな。