OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ズボラがコツ

切干大根と牛肉の薄切りを甘辛く煮込んでみた。

しょうがや唐辛子も効いて、鬼うまでアゲ。

豚大根にしようかなと思っていたけど、切干大根があったので、お肉と一緒に煮込んでみたら、多分美味しいよね思って。

できたら、期待どおりのおいしさでした。

お弁当にもぴったり。

切干大根とかひじきとか煮物とか、私は結構お弁当には入れる派。隙間がうまるし、手作りのものはなぜか飽きない。

ズボラ料理なのでル・クルーゼで煮込んでテキトーに味つけて、冷ますうちに味をしみ込ませて、出来上がり。

ズボラおいしいのが、料理が続くコツなのです。