OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

天気に翻弄デイトリップ

天気に翻弄された。

連休で島にお墓参りに行ってきた。シーサイドを歩いていたら雨が降ってきて、ちょうどいいところでお店の軒で雨宿りをさせてもらっていた。結構な雨で動けそうにないし、バスもない。そうするとお店の方がお寺まで車を出してくれた。

お参りが終わったら雨が止んだ。バスの時間までかなり時間があったから近くの観光ホテルで日帰り湯をいただくことにした。そこからバスに乗るけど、また大雨が降って、フェリー渡船場まで何とか着いた。行き当たりばったりの珍道中ながら、傘もないのに雨に降られてないという幸運。

トータル楽しいショートトリップになった。