OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

お口の健康

電動歯ブラシを買い替え。

歯並びがコンプレックスなのと、虫歯になりやすいのもあって、前々から気になっていた。

これまで使ってたのはドラックストアで売ってるようなかなり簡易な電動歯ブラシだったから、いいものがあればと思っていたけど、決め手に欠けていた。今回、サブスクのコミュニティでゲキ推しの電動歯ブラシの話題が出たので、それならこの際と購入。

スイスのオーラルメーカーのクラプロックスのもの。植わってる毛がふかふかに多くて、やわらかいから歯肉を傷めない。

専用の粉末状の歯磨き粉のホワイトニング効果も高いと話題。日本での取り扱いは公式のクラプロックスがやっていて、プライスは高級な部類。

でも、お口の健康のための投資だと思えば。