OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

オシャが基準

ブレックファーストのビュッフェ。

メニューもキッシュやガスパチョ、ドライフルーツやナッツのシリアルと女性目線を意識したオシャレなものから一般的な和食やご当地グルメまで80種類。フルーツやモーニング向けのさっぱりしたデザートも豊富。

ブレッドも小さなものが何種類もあって少しずついろいろ食べたいをかなえている。トースターはアラジンのカワイイのが置いてあって、オシャレなものを選ぶという選択肢がホテルにはあるんだなと改めて思った。

というのも、つい先日、会社で休憩室用に家電を買ったばかりだった。シンプルな単機能でお安いもの、が選ぶ基準。会社の備品にオシャレ目線で考えたことはない。

でもホテルは違う。ゲストがオシャレであることをステイするホテルを選ぶ基準にしているのだから、ホテルはそうなるよなあ。

でも、私は会社でその目線が本当に必要ないかと言われるとそれはそれで考えるポイントになる。