OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

偏愛化決定

ハイウエストデニムはスタイルアップ見えする。

というのが一般論。

ところが。履いているひとを見ていると、お腹が目立っていたり、お腹に合わせるとウエストがもたついていたりして、いまひとつキレイに履けていない。だからといってチュニックとかでお腹周りを隠すとハイウエストデニムの意味がない。

個人的にはかなり難易度が高いと思っていて、ハイウエストデニムこそ、サイズが合ったモノを履かないと痛い目に遭う。

ここで見つけたのが、SNIDELのオーガニックラインのハイウエストストレートワイドデニム。スタイルアップに特化したデザインと聞いていたので早々に試着してみた。同じようにストレートのデニムパンツもあったから履き比べてみた。

腰の高さが高く、腰からヒップにかけてバチッと沿うサイズ感。ハイウエストはヒップの面積が広いからおしりがのっぺり見えてしまいがちなんだけど、絶妙なポケット位置と、ヒップの高い位置からストンとおちてくれるから、高い位置から脚がはじまっている視覚効果でおしりのっぺり問題を解消してくれている。

これは完全にウエストに合わせて履くデニム。私の体型だと後ろ姿と横からの姿が史上イチのハイウエストデニム。前からは腿が張っているのがちょっと気になる及第点(私サイド問題)。

でもかなり満足度の高いハイウエスト。

即完売の人気デニムなので、お早めに。

こればっか履きそうな偏愛アイテム化決定。