OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

がんばれるナニか

私の周りには仕事を続けるか悩んでいる後輩もそこそこいて、私もその気持ちはよくわかる。

あり得ないという会社なら悩まない。辞めるから。

これがやりたいんだ!とはっきりしているなら悩まない。辞めるから。

がむしゃらに目の前のことをやってきたけど、だんだん慣れてきて、ふとひと息ついたとき。仕事をやる中でちょっとガッカリしたとき。

この仕事って自分に合ってるのかな、やりがいってなんだろうとか、人生を考えたときにこの仕事でいいのかなという悩みがわいてくる。

より良くしようと思うから、悩む。


この会社にはこの先輩がいるから、思いもかけず続いてしまったんだよなっていう人が私はいる。

面倒見が良くて、でも先輩だからって教えるばかりじゃなくて、教えてほしいと頼ってくれる。

気軽にLINEをくれるから、気軽にLINEをしてしまう。もう何年も一緒に仕事をしてないし、顔も見てないけど、連絡を取っている不思議な先輩。思えばホントにいろんなことを教わっている。

そういう存在がいるから、続いてしまったんだなと思う。

仕事って何かしら、ん?って思うことってあるから、ホントに何でもいいけど、悩んでる彼らにもがんばれる何かを見つけられたらいいなと思う。それは今の仕事でもいいし、次の仕事でもいいから。