OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

オステはじめ

オステオパシー体験。

施術する仙人曰く、1,000箇所ほど全身の点検箇所を触っていくと、不調の大きな原因がひとつ見つかるのだとか。見つけたらそこを調整して、最後に再点検して終わりなので、施術は20分ほど。

最初に肩こりや股関節の動きに左右差を感じることは伝えておいた。

まずは座った状態で背中、それからはあお向けで横になって全身を診てもらう。

腰を指摘されるかな、とか予想していたけど、意外な展開に。

みぞおちの奥の静脈が身体の不調を、

左の上の歯のあたりに感情の不調を、ため込んでいることを指摘された。


オステはエネルギーワークとも、骨や関節をどうこうするカイロプラクティックとも違うそうで、でも私もよくわからない。

施術中、みぞおちが不自然にドクドク言ってるのは分かった。数週間前のヨガでのストレッチでもそれを感じていて、こんなにドクドク言うものなのかなと思ったから、印象に残っている。

施術後は肩の上がり方が良くなっていたし、股関節の動きもかなりよかった。だんだん効いてくるそうなのでゆっくり観察していこう。