OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

敷居を超えたところに

ちょっと有名なお鮨屋さん。見目麗しい創作鮨を出していて、ネタも新しくて美味しい。


お鮨はやっぱり敷居を感じるから、行ったことのないお店はなかなか開拓できない。


こちらは一度連れてきてもらってから、ときどき通っている。

ランチは特に通いやすいので、先日久しぶりに行ってきた。

この日のメニューは

やりいか、たい、しまあじあじかます、まぐろ、生あなご、このしろ、ミニちらし


あんがかかった茶碗蒸しも上品でおいしい。サラダにデザートまでついている。

鮨屋さんの茶碗蒸しは大好きで、食べるといつも、帰ったらどんぶり茶碗蒸しを作ろうと意気込んで、すぐ忘れてしまう。忘れていたということもいま思い出した。


今度こそ作ろう。