OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

コンパスのアプリ

節分。春はすぐそこ。暦では。

実際には今冬何度目かの寒波が来ている。

まじ、寒すぎるんですけど。

・゜・(ノД`)・゜・OMG。

 

ところで恵方巻き。

縁起物なので今年も買ったよ♡ᵕ̈*⑅୨୧

 

とは言っても私たちは、デパ地下でいろんなお店が個性を出して作る見目麗しい恵方巻きに食欲をそそられて、ほとんど楽しみで買うわけで、そんな中で列に並ぶ外国人を見かけると、わたしの住むこの地域では恵方巻きに文化的な意味合いはないことを鑑み、何だかバツの悪い気持ちになって、『日本人たるもの、豆まきの方をしなくては。』などと勝手なことを思いながら、かく言うわたしは節分商戦に乗っかって若干邪道感のある「えびアボカド巻」を買うというʕ•ᴥ•;ʔ。よりによって「ローストビーフ巻」と迷った末、そろそろ健診が控えてるから今年はヘルシーにとこちらにした次第ʕ•ᴥ•;ʔ

 

まあいいじゃないか。

今年の恵方は南南東だとか。

コンパスのアプリを1年ぶりに開く。

 

 

f:id:larmedouce:20180203205433j:image