OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

チーム感あふれるメニュー

最近ときどき作るようになって定番化しつつあるメニューはナポリタン。

パパっとカンタンにバターとケチャップとコンソメで仕上げる。

具は玉ねぎとソーセージ。ソーセージは生が有ればよりおいしい。ピーマンは冷蔵庫にないことが多いから省略。

最後に目玉焼きをのっけて。

パスタってお湯が沸く間と茹でる間に下準備やこまごま家事ができるから助かる。自分が手をつけていることと並行して同じ方向を見て事が進行しているみたいで、妄想だけど、チーム感があって楽しい。

次の日のお弁当のスキマのおかずにもなるし、ついつい取り入れちゃう。おうちメニューの参考にパスタを食べにいくこともしばしば。

楽しく料理できるのが何よりいい。