OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

現代人ブレンド

vita juwelの新しいシリーズのinu!ボトルは下に鉱石が入っていて、その部分を入れ替えることができるようになっている。最初はクリアクォーツが入っている。ブレンドはまだ数種類しか出てないんだけど、今回はヴィジョンというブレンドを取り入れることにした。ヴィジョンはシュンガイトとアクアマリンとクリアクォーツのブレンド。シュンガイトは産地がロシアの限られた地域のみという特別な石で電磁波の害を軽減する臨床結果がある。抗酸化作用のあるフラーレンも含まれている。ゴミ掃除をするシュンガイトと燃焼を抑えるアクアマリンという、まさに現代人にぴったりなブレンド。シュンガイトの黒とアクアマリンの淡いブルーとクリアクォーツの色合いは目にもすごくかわいい。

ただ、シュンガイトの鉱石水は味わって飲むと私は今はおいしいとは感じられない。舌に金属のような味が残る。すごく気になるというわけでもないし、塩を入れるとまろやかになるから、いいかな。

持っておきたいボトル。