OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

気持ちはすぐさまサニー

朝の通勤時、会社の最寄りの駅で降りると強めの雨が降っていた。そこから会社までは徒歩で5分ほど。

終日雨の予報だったから、大きな傘にレインシューズで。それでも結構降られたなーと思いながら、会社の前で傘についた水滴をはらっていた。すると、ちょうどよかったね!と上司がやってきた。何がちょうどよかったのかと尋ねると、それまではもっともっと強い雨が降っていて、車通勤の上司は雨がおさまるまで駐車場に停めた車の中で待機していたらしい。

それを知らない私は、アンラッキーな気持ちで、知っている上司はラッキーな気持ち。でも、聞いた私はすぐさまラッキーな気持ちに。

何だかおもしろい。