OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ホリデー事情

ホリデーコフレ情報をコスメ雑誌からひろって、ざっと今年のものをチェック。ついでにBUYMAのコフレ情報も上がってきてたから、海外のコフレもチェックしているとアドベントカレンダーモノが結構多い。

アドベントカレンダーはクリスマスまでのカウントダウンカレンダーで、もともとはドイツ発祥なのだとか。キリスト教文化圏では一般的でなじみがあるツール。

それはそうと、今年のSNIDEL beautyのコフレをピックアップしてきた。2種類出ていたけど、イエベに合うinnocent auraに。パッと見ではdivine beautyのカラーが目を惹いたけど、使ってみるとinnocent auraは使いやすい。

淡いピンクのアクアジェムグロウを涙袋に太めにのせる。ラメが細かくてハデになりすぎないから仕事でも使える。かためのジェルテクスチャーだけど肌にのせるとマットな仕上がりでピタッとよれない。アイホールにのせるつけ方より、こっちが推し。

パッケージもゴールドにホリデーシーズンらしくオクタグラムがデザインされていて、かわいくてよし。