OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

自然治癒の神秘

金属アレルギーのこと。

ピアスは週末にはつけるんだけど、体調や季節もあるのかな。アレルギーが出にくい素材選びはするけど、そういった素材であっても最近過敏になっている。

調子が悪いと、赤く腫れたり、膿んだり、出血したりするので、ピアスの穴はキズ口扱いで、私の自然治癒力が全力で穴をふさごうとする。

ウィークデーで治って、ウィークエンドで腫らしてのループ。土日両日つけるともう耳たぶがカンカンに怒ってる感があるので、土曜日はイヤリング、日曜日はピアスのペースがいいかもしれない。

こんなにしてまでなぜピアスと言われるとごもっともで困ってしまうんだけど、イヤリングとはまた違ったかわいさがあるからと言うほかない。

体調のバロメーターみたいに付き合っていこうかなと思っている。