OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

顔なじみの居場所

開拓するのも楽しいけど、何度も通うお店には理由がある。

これは飲食店の話。

また行きたい、というラインとまた行きたいから行くというラインとは違う。おいしいのツボとか居心地のよさとかコスパとか接客とか総合的に見て、足が向く。

そうして顔なじみになると、さらに常連になっていく。

近所にはいわゆる繁華街の飲食店より個性的で魅力あるおしゃれでおいしいお店がいっぱいあって、女性もたくさんいる。そういった基準でこの街は元気なんだと思える。

みんな思い思いに時間を過ごす。

その場所が居場所であればいいなと思う。

居場所という言葉は居心地のよさを含んでいるように感じる。

みんなそれぞれ居場所が必要なんだと思う。