OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

まさかの終電逃し

18:30にお店を予約して、23:30までゆっくりしていた。そのお店の食べログでは22:00閉店になっていたけど、個人でやっているお店で常連さんとオーナーさんがまったりと過ごしている。私たちは常連でもないのに、古民家のゆったりと流れる時間に居心地をよくして、まったりとゆるっと、そしてだらだらと過ごした。

でも何か楽しかった。

一時期は一緒の職場にいて、今はそれぞれ人事異動で職場が変わった。世代も違う。でも楽しかったから時間が過ぎるのに気がつかなかった。

というわけで、地下鉄までは乗れたけれど、乗り継ぐ電車の終電を逃してしまった。

その夜は涼しくて、天気がよかったのと食べ過ぎでお腹がパンパンだったのもあって、歩いて帰った。

この時間でも街にはたくさん飲んでいる人がいる。土曜日の夜だからかな。家も近所なのかもしれない。

なかなかこういう時間まで出歩くことがなかったから思いの外たくさん遊んでる人がいることにびっくりした。

土曜の夜の気のおけない人とのゆっくりと流れる心地よい時間をみんな楽しんでいるといいな。