OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

きわめてソフトに

日焼け止めクリームとメイクアップベースを混ぜて使っていたんだけど、塗り方を変えてみた。

まずは日焼け止めを塗ってから、m.m.mのスキンスムーザーをマスク崩れしやすい鼻の周りに仕込む。

それからプライマーやメイクアップベースをパール粒1粒ほど5点置きして、ロジロザのスポンジで触れるか触れないかのようなソフトなタッチでススっと伸ばしていくと薄づきでキレイに仕上がる。

日焼け止めクリームまでで肌のうえは飽和状態みたいに見えるけど、プライマーやベースをパフでのせるとすごくなじむ。

ひと手間大丈夫はあるけど、肌状態を見ながら使ってみようかな。