OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

クツたちの安寧

いつもお願いしていた靴の修理屋さんが体調を崩されて辞めてしまわれたので、困ってしまった。

靴の修理は駅ビルやファッションビルに百貨店にも入っているじゃないかと言われるかもしれない。私が探しているのはネットでも調べにくいような良心的な地元の職人さん。そういう人にお願いしたいのだ。

靴はスキだから、いいものを長く大事にキレイに履きたい。だから修理屋さんには結構持ち込む。そのうち職人さんもこちらのことを覚えてくれて、そういうふうに靴を扱う人なんだと思ってくれるから、さらに丁寧に扱ってくれる。

おしゃべりでも寡黙でもどちらでもいいが、靴を大事に扱ってくれる職人さんにお願いしたい。

自分で探すには探して修理も頼んでみたのだけど、最終的にはよくパンツの裾上げをお願いしている気さくな修理屋さんに聞いて紹介してもらった。

早速お願いしてみて、こちらにお世話になろうと思えたので、私の靴たちもこれで一安心です。