OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

紛れる大物

統一地方選挙で、選挙カーが朝から晩まで走り回っている。

でもそうでもしないと、選挙すら気付かない有権者もいるかもしれない。今回選ぶのは一番近い政治家なので、これくらいやってもらって構わないと個人的には思っている。

そんなさなか、大物政治家が近所を歩いているのを見かけた。スーツ姿ではあったけど、お付きのひとがゾロっといるわけでもなく、いわゆる大物政治家が2人並んで歩いているので、ちょっとびっくりした。気づいてない人もたくさんいる。住宅街なのでまさかと思ったけど、選挙応援なのだろう。

立場は変われど、地方自治は国政につながっている。政治は元気であって欲しいので、地方自治から元気を出してもらわないと、ね。