OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

隠れていたニーズ

スキマ時間に運動をというコンセプトでインストラクター不在のジムがたくさんできている。どの店舗に行ってもいいらしく、アプリ上で混雑具合もわかるようになっている。

会社帰りの時間帯に、このジムの前を通ると、スーツ姿でマシントレーニングしているひとがいてびっくりしたけど、運動後にシャツが汗で濡れてても、帰ったら洗うものなのでいいやというのはわからなくもない。そういう人が何人かいたらそれも恥ずかしくないし、何より運営が推奨している。

着替えなくていい、みたいな。

ジムって、着替えないとと思うと、思い立ったときには行けないので、そのハードルが高い。

時間もちょっとだけでいいんだよね、というひとにもぴったり。

思いの外、そういうニーズ高いんだなというのもわかった。