OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

行列店の攻略

いつも大行列をなす中華料理店があって、昼も夜も大盛況。ある程度広さはあるけど、お客さんがぎっしり。

QRコードでオーダーからお会計までできるので、コロナ時代で、お客さんも多くて、店員さんのほとんどが外国人(こちらのお店なら中国人)という環境には合理的で適している。オーダーミスも少ないし、こういうお店では、細やかなホスピタリティも求められてないので、最低限の接客でいい。


さて、こういった行列店は、月曜日の夜に攻めるべし。

月曜日の夜は概ね開放的な気分ではないので、行列店には足が伸びない。

人間っておもしろい。

 

余談になるけど、異国で他の国籍の料理店を営むとして、その国籍の店員が集まるのは、私は自然なことだと思っている。その国の文化に縁があり、親しんでいるので、それが強みになって当然だと思う。

そういった違いこそ、客は楽しんで欲しい。