OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

噛めないとき

歯列矯正の金具の違和感たるや。

うまく噛めない。ので、食べられない。

奥の歯に輪っかの金具がついた初日の夜に、作ったものが半分以上食べられなかったのがショックで。

まだ表面にはついていないにもかかわらず…。

とりあえず、翌日のお昼のお弁当も持っていくのを断念して、スープを食べた。

でも健康なので、お腹もすくし、すぐに慣れるのだとか。

実際、思ったより早く順応しつつある。

 

ひとまず、
スープ系は相性よし。

ハンバーグのようにひき肉を丸めたようなものも食べやすい。

豆腐やだし巻き玉子にゼリー類もいい。

いつも持っていくお弁当については、一考の余地ありかな。

こころやさしい矯正経験者が、メンタルサポートしてくれるのが泣ける。ありがた。