OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

時は満ちた

本当に本当に気になっていたので、満を持して歯列矯正をスタートさせました。

コロナのマスク着用義務の早い時期に始めておけばよかったと今は強く思うのはあるけど、私は時間はかかっても、削ったりはしない方法を選んだ。

気になっていたとは言っても、今さらというかんじもあるけど、それでもやっぱりやろうと思って動き出したなら、これ以上先に伸ばしたくないし、それが時が満ちたということなんだろうと思うことにした。

さて、左右の奥歯同士に橋をかけるように金属装置をつけるのだけど、嘔吐反射がかなり強いので、つけるとき、これが気持ち悪くて仕方なかった。しばらくはイライラしていて、思考したくないかんじがあったのだけど、意外と早くて数時間で慣れてくると、逆にこれがあることで集中力が高まってきた。

過剰な嘔吐反射の症状を引き起こす要因がコントロールされてきたような。例えば呼吸や力み、舌の位置とか。唾液もよく出ているように感じるし。

ふしぎ…。