OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

スパイスでつながる

カレーを作った。

自分で作るのはキーマが多いかな。

汁気がないので、お弁当にも持っていきやすいし。

玉ねぎとミンチをバターで炒めて、トマト缶とボーンブロススープを入れて煮込むだけで超カンタン。GABANの手づくりカレー粉セットで20種類のスパイスをまぜまぜしたものと、ペースト状の「カレーの壺」のスパイシーを使用。カンタンなのにちゃんとスパイスカレー感がしっかりと出るので、結構満足。

ランチに持って行くと、スパイスカレーが好きな人にはスパイスから作ってるって香りでわかるみたい。普段は部署も違って、あまり話さないけど、スパイス好きの一面が見えて、盛り上がったので楽しい。