OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

スポーツ最強説

ラグビーワールドカップのウェブ・エリス・カップのトロフィートランクはLOUIS VUITTONだった。

フランス大会だからこそなのかと思ったのだけど、それより前の大会からLOUIS VUITTONがデザインしていたのだそう。


このトロフィートランクにおさまるピカピカの金のウェブ・エリス・カップラグビーのプレイヤーが高々と掲げるには甚だ小さい。

それでも、掲げるみなの表情はこの上なく美しい。

FAINALは互角でどちらがこれを掲げるかは、最後の最後まで分からなかった。


さて、スポーツのすばらしいのは、こういう誰もが憧れるような大きな夢の舞台であればこそ、フェアプレーが求められること。

極めていくと、人は研ぎ澄まされて、純粋に強さを求めていけるのかもしれない。

スポーツって、ひとの美しいところをたくさん見つけることができる。

スポーツって最強だ。