OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

快適に過ごす

少しずつ外食ができるようになってきた。

食後は歯を磨きたいので、歯磨きアイテムが徐々に充実してきた。

「磨きたい」というのも、ほぼ必要的に近く、如何にスピーディに済ませられるかという要請もあるので、アイテム選びは重要。

最近のお手洗いの手洗台事情は自動で止まる節水タイプのものが多くて、頻繁に止まってうがいがしづらいものがある。そんなときはシリコンの蛇腹のように折りたためるコップが便利。

歯磨きセットは無印のメッシュポーチにin。

made of Organicsの歯ブラシと歯磨き粉に、100円ショップのシリコンコップ。それからフロスピックを数本。

外食する場所によっては、いつでも磨けるわけではないので、うがいでなんとかしたり、器具と歯のスキマに詰まってしまっても、フロスがあれば何とかなったりもするのでね。

そもそも、食べ物が詰まった歯をマスクで隠すというのは、矯正をした歯をマスクで隠すのとはまた違って、個人的に気分が良くないもの。