OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

オンラインでクツを買うということ

odette e odileのメタリックグレーのショートブーツをOUTLETでとってもとってもオトクに。

私の靴はほぼこちらの靴。

デザインの良さと履きやすさに加え、素材も上質なので、ずっとこちらのものを愛用している。

だからこそ、onlineで靴を買うのは勇気がいるけど、信頼してセレクトしている。

ただ、個人的には試着するのが鉄則。

なので、正直言うと、odetteは通いやすいところにオフラインのショップがなく、かと言って、試着主義なので、オンラインでproperで買う勇気まではない。今はオンラインでもOUTLETしか手が出せないのが実情、涙。それでも期待に応えてくれるのがodetteなのです…。ありがとう…。

さて、件のショートブーツは、まずカラーが絶妙で、ヒールは6cmだけど、もっと低く感じるほど歩きやすい。実はちょっと小さいけど(小声)、革なので伸びるかなとか甘いことを考えて、バックファスナーを開けて履いてるw。

ブラックの服と合わせても黒くなりすぎない抜け感と、メタリック感がクール。センターシームと変形ブロックヒールが、シンプルな中にアクセントになるセンスの良さがある。

でもやっぱり、オンラインでクツを買うのは難しいのが感想。なので、ホントにときどきのどきどきショッピング。