OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

これもクスリ

清涼感強めの目薬を習慣的に使ってた。

朝の洗顔の後、帰宅してコンタクトを外した後と寝る前は必ずと言っていいほど使っていたし、それに加えて、かゆかったり、充血していたら、その都度していた。

でもやっぱり目薬も薬なので、と思い直すきっかけがあって、安易な目薬の常用をやめた。

やめてみると、思ったより耐えられる。

もっとツラいと思ってた。パタリとやめられなったら、回数を減らそうとか思ってたもん。

確かに目薬をやめると、重さがあるように感じるけど、耐えられないようなツラさではないし、それで調子が悪いようだったら、改善するアプローチを考えた方が本当の意味で良さそう。