OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

話題の新作

ローラメルシエの話題の新作コンシーラー、リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング コンシーラー(名前長…)がなかなかいい。

軽い仕上がりで、ぐんっとトーンアップする。

こちらのコンシーラーとシェーディングで仕上げるつもりで、カラーは敢えて肌より明るめの1C1。

目の下の三角ゾーン辺りに線を数本引いて馴染ませる。日焼け止めと下地の後に使って、それで仕上げるけど、マットな仕上がりなので、ツヤのハイライトを乗せる部分に光を足して、より素肌ぽさを出すのが好み。

朝つけて、筋トレしても、夕方まで崩れにくく、色もくすみにくい。保湿のタイミングと量を調整していきたいかな。

真ん中にハイライトがあるクッションファンデのフローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション(こちらも長…)も持ってるけど、最近はあまり使ってなくて、私みたいな使い方をするなら、こちらのコンシーラーの方が使いやすい。