OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ミニマル・バレンタイン

職場でバレンタインに贈るチョコの数はコロナ禍を経て、厳選されつつある。

世の中もそういう向き。お返しが煩わしいとも。

実際、営業職でもないので、私も贈るのは最小限でいいと思っている。

仕事中なので、チョコは事務封筒に入れて、周りにも配慮して、仕事のジャマにならないようにしたいし。

だけど、控えるどころか、配るのを積極的に楽しんでいる人も一定数はいて、私もいただいたけど、個人的には馴染まない。

いろんなひとがいるのはわかるけどね。

私は、友人になれるレベルで腹を割って話ができるようなひとでないと、同性にチョコをあげようとはまず思わないかな。結構人物は見ているほうかも。隠れ情に厚いタイプだけど、クールを擬態して生息しておりますので。

とは言え。この時期おいしいチョコレートが集結するのはワクワクするし、ファッション的にチェックするのはとっても楽しい。