OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

まとまらない

私はアニメも漫画もジャンル幅広くよく見るし、そもそもカルチャーがすきなのでヲタ界隈の方々にも興味がある。

それを特に隠すでもないけど、取り立ててオープンにもしていない。だから私を客観的に見ているだけではわからないだろうな。

一方で私がファッション、モードが好きなのは、身につけるものは目につくので、それはオープンにしているのと同じで、客観的に見ているだけでわかるのかもしれない。

ファッションとアニメって一般的にはベクトルが全然違うものとして捉えられがちなんだけど、個人的に思うのは、カルチャーで捉えていると、全部同じように興味が惹かれる。ファッションも文学も言語も音楽もアニメも食も、全然違わない。


さて、最近なかよくなったひとが、実はちょっとしたインフルエンサーで、ファッションとアニヲタを両立していて、なんかおもしろい出会いで、刺激を受けた。

そうした中で双方向のコミュニケーションについて、自分の解釈でじっくりと考えてみたいなと思った。

何ともまとまりのない思考録でした…。