OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

なるほどなるほど

体幹を鍛えるコアトレのクラスで、私がニガテなメニューがある。

何でかなーと思っていた。

家ではできるのになー。

スタジオでは既にコアを使っていて、疲れてるのかとも考えたし、カラダの使い方、脚の角度なのかとかいろいろ試してみてわかった。

トレーナーはレッスンの間、あごを引いてー!

とよく声かけをする。

 

そう。あごを引くのだ。

 

意識するといきなりカンタンになった。

調べてみると、トレーナー界隈ではチン・インというそう。

チンインすることで頭から足まで筋肉が1枚になって効率的に動かせる。

なるほど、なるほど。

しかも、トレーナーのいうあごを引くというのも、少しとらえ方が違っていた。

1枚を意識すると適切なチンインの引き込み具合がイメージできる。

何かつながったかも。

なるほど、なるほど。