OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

魔法がかかるかも

ストレスを自覚しにくく、カラダに不調が出て、はじめてストレスに気づくというひとに。

実は私もそのタイプで、カラダに不調が出るまでストレスに気づかない。ため込んでる自覚もなく、そういう意味ではストレスに対して鈍感。

早めに気づきたいと思うから、ストレスや我慢という言葉には少なからず心が波立つ。

そこで、ふと思った。

普段苦手なことやできないと思い込んでいること、これを、その逆のことを我慢していると言い換えると?

例えば、素直になれないと自己評価するとき、素直になるのを我慢していると言い換える。

すると、我慢するとアブナイ!と頭が勝手に思い始めたのを感じた。

自分の中で何かおもしろいことが起こっている。

ポジティブな言葉ではない。

でも結構、魔法の言葉になるかもしれない。

 


自分の中にキーワードを持っているひとには、いいかも。