OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

自称人見知り

「私、人見知りなんです」

そう、よく聞くやつです。

わたしの知り合いで、わたしから見るとまさかこの人がと思う知人Aに試しに聞いてみた。

 

 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

わたし:自分のこと人見知りだと思う?

知人A:うん、人見知りだよ

わたし:じゃあさ、だれが人見知りじゃないと思う?

知人A:んーそうだなー、知人Bかな

 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

もちろん結論、知人Bも自分を人見知りだと思っているっていうオチ。

 

ただこういうとき、人は役割を与えられていると行動が変わる。

例えば役職、例えばキャリア。お兄ちゃん、お姉ちゃんとかも同じ。

役割で行動が変わると、もはや「自称人見知り」はなかなか見やぶることができない。

 

自分の中でニガテ意識があるものは自分に役割を振ると意外とやってくれるかもよー♡ᵕ̈*⑅୨୧

 

f:id:larmedouce:20180201232939j:image