OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

現在地と目的地

死生観が変わるってこういうことなんだろうか、と思う出来事があった。

 

少し変化を感じていること。

目の前で起こっていることをないがしろにしないこと。今ある環境や自分の持っているもの、資質に目を向けること。適度に無関心であること。ヘルシーな他力本願であること。傍にいるひとに感謝すること。

そして、手を合わせること。

これって、信心深くなったというのでもなくて、ヨガでもそうだけど、手を合わせるのは自分の内側を見つめる合図みたいな感覚がわたしにはある。手を合わせるとき、わたしの輪郭から出るベクトルは内向きなのだ。

まだ自分の中で変化が起こっている最中だから整理しきれてない。

とりあえずここが現在地。

 

 

f:id:larmedouce:20180207234058j:image