OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

齟齬の理由

先月の送別会でのこと。

異動する同僚が、記念にとLIBERTYプリントのマゼンタ色のハンカチタオルをくれた。

LIBERTY LONDONを訪れて以来LIBERTYのテキスタイルは大好きだし、しかもマゼンタは私の大好きな色なのだ。

好きなカンジだと喜ぶ私に、私が好きそうだったからと彼女は言う。

そのときは気にならなかったけど、のちのち少しふしぎに思った。

確かにLIBERTYは好きだけど、そんなこと話したことはないし、そう思わせる私物を持っているわけでもない。

そもそも彼女もそんなに真剣に選んだわけではないはずで。

でも、そういえば私の手帳はマゼンタ色だ。

 

なるほど。わたしが言わなくても、伝わっていれば、わたしの好きなものがそばにやってくるんだ。

要は伝わってさえいればいいのだ。

なのに、素直になれなかったり、意地をはったり、体裁を考えたりして真意がちゃんと伝わらないとなると、やっぱり齟齬をきたすわけで。

 

そうだね、りょーかい。

トライします。

 

f:id:larmedouce:20180418113350j:image