OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

びようびより♡ᵕ̈*⑅୨୧

ひさびさに晴天の週末ー♡

週末が2回連続台風でつぶれてたから、今日は美容日和。びようびよりって若干言いづらいのは置いといて。

まずは朝イチ指名予約していたネイルサロンでフットを秋仕様にチェンジ♡

かわいいが過ぎて午前中からテンションが振り切れそう♡ショートブーツで隠れてたって問題ない。それが女ゴコロってもの。

 ('ㅅ'( 'ㅅ' )'ㅅ')h

それからヘアカラーもチェンジ。アッシュのグレージュに。スモーキーな感じにしたくて。だからずっと明るかった髪がひっさびさ落ち着いた色になった。最近好きなボルドーのアイメイクにもマッチするかな。

髪を短くしてから、見渡すと世の女性はかなりの割合で髪が長いことに気づいた。ヘアアレンジもいろいろできるしね。

でも心理的にはコンサバ、女性性の追求がひそんでいると言えそう。

けど、意外なことに私は髪を切ってからの方が女性性は上がった。ツヤを重視してるし、ヘアアイロンでスタイリングするからしっかり手間がかかってる。手間をかけた時間は比例するものなのだ。

それに部屋着もスウェットからジェラピケに戻した。女性性は機能を求めすぎること勿れ。

 

f:id:larmedouce:20181014182827p:image