OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

気づきって。

いろんな人と仕事をしていると、自分がどういう性質を持ってるか、はたと気づくことがある。仕事のやり方もそうだけど、今日は仕事系ではなくて、ライフスタイル方面。

 

◎モノを大事に使うこと

この性質だとなかなか捨てられないっていうのもひとつあってσ^_^;。だったらそもそもモノを増やさない。机まわりの文具類もほとんど(かわいい指サックくらいしか)買い足してない。会社の備品だけで充分。文具を見るのは好きだけど、それはアイディアを見るのが好きなだけだったりする。

◎できるだけゴミを出さないこと

飲料水はタンブラーを持参してて、ペットボトル飲料は頻度としては月に一度もないくらい。2〜3か月だと一度くらいはあるかな。

事務物品が入ってくる袋はゴミ袋にリサイクルする。常備してるメモは処分する裏紙。

職場の人だと平気だけど、パートナーとなるとこの辺はちょっと気になってしまうかな。

カフェは好きでよく行くけど、マグカップやグラスで提供してもらうようにしてる。

 

こういう自分の習慣は気にしてなかったけど、人と一緒にいると、気づくこと。

気づくことのひとつひとつが良くも悪くもおもしろい。