OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

台風の威力

台風はコワいと思った。

風の強さを感じる音がしていたし、ちょうど今、建物改修工事で足場を組んであるから、それが崩れはしないか、ガラスが割れはしないかと心配でソファーの上でクッションで頭をかくして息を潜めてた。

幸い被害はなかったものの、台風をコワイと思ったのは久しぶりだった。台風の進行方向の右側は強いと言われるけど、まさにそれを実感した。台風一過の今日は祝日で工事は休みなはずだけど、責任者が足場の確認に来ていた。

私は台風前には、大きさに関わらずベランダの物干しを下ろし、片付けるようにしているが、何もしてない人がいる。

日本全体でも台風の被害が各地で報告されているのに、だ。

本来それが台風なのだ。台風ってコワイのだ。

甘く見るべきじゃない。