OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

日々是研究

whomeeのリキッドアイシャドウのスミレをまぶたにポンポン2点のせて、Fujikoのウォーターベースのリキッドアイシャドウのザ・ブラウンをスミレの間にポンポンポンと3点のせてまぶたの上で混ぜながら伸ばすと、Fujikoのラメ感とwhomeeのシェルっぽさがイイかんじで。下まぶたの目尻側にも少し伸ばして。モテライナーのブラウンブラックのリキッドアイライナーを少し上まぶたのキワに引いて。下まぶたのライナーは私の顔には合わないから(^◇^;)

リップに強めの色を持ってくるときは、チークはwhomeeのマルチグロウスティックのラベンダーで光を足して色を抑えるのも気に入ってる。

あるあるだと思うんだけど、家の鏡で見てると結構色が出てると思ったんだけど、外出先で見ると結構薄かったりして、ムズカシイなー。

メイクは自分の顔にのせるから、ひとの顔にのせたメイクがかわいいからって自分にも合うとは限らないし、気長に何度でも研究しないと。

夜メイク落とす前に、練習してからメイク落としたりしてる。

今日の研究では下まぶたもう少しオレンジ味を足してみよう。