OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

たかが時短。されど時短。

最近気に入ってる時短メイク。

肌はファンデーションはつけずに日焼け止めクリームで仕上げてつやっぽく。

アイメイクはラベンダーのクリームアイシャドウをアイホールと下まぶたにのせて、くすんだグレーのマットな質感のアイシャドウペンシルをうすく二重幅にのばす。その上に赤みの強いピンクのアイライナーペンシルを黒目の上あたりから横に3ミリ幅の線を5層くらい重ねて引いていって、二重幅より広くてアイホールよりせまいゾーンに薬指でトントンとのばす。

下まぶたには、涙袋に淡いピンクのアイライナーペンシルをひと引き。

マスカラのポイントはくれぐれも盛らないこと。

黒のロングラッシュマスカラを極薄でひと塗りして、毛先にピンクのマスカラをのせて抜け感を出して。下まつ毛はクリアマスカラのみ。

アイブロウは逆だてるようにふんわりと眉頭から眉尻の始まるところまでは直線気味に。

アイシャドウはオレンジ強めの血色のいい色を頰の高い位置に。

リップカラーはマットな赤みオレンジにゴールドのグロスをわずかにのせてフィニッシュ。

 

キラキラ感とマット感のバランスとくすみ色とピンクのかわいくなりすぎない抜け感マッチングがねらい。

 

メイクだけだと10分くらい。

時短なのに、カワイイ≦美人(風味)に仕上がるよー。