OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

あなたの骨格は?

最近デニムばっかり履いてるなー。

でもちゃんと女っぽデニムだから安心。

レッドカードとアッパーハイツがスタメンで最近私のドラフト1位の新星がセンタープレスの効いたハイウエストテーパードのミラオーウェン。これはどちらかというと今年らしい1本。

カジュアルすぎるのは個人的には好きじゃなくて、デニムでも女性らしいラインがキレイなものに限るし、パンプスと合わせたり、女っぽくスタイルよく見えるのを大事にしてる。

ショートヘアだから、そのあたりは意識しとかないとシャツとデニム合わせなんかしたらいよいよ少年ぽくなってしまうのだ(^◇^;)

ストレート体型って実は言うほど意識してなかったけど、実寸以上に上半身が太めに見えてしまうことをこのほど痛感。

思春期から下半身を気にし続けてきた長い長い思い込みの歴史があったし、それにそんなに大きな違いがあるとも思ってなかったし。

よくファッション雑誌にある骨格診断はストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つに分類される。この診断は昔からあったけど、自分がストレートタイプだということがはっきりとわかったのはここ1年のこと。測ってもらってやっと分かったんだから(^◇^;)それにこれは結構大きな違いだということもやっとわかったんだから。

みんなちゃんと診断できてるのか私はこっそりあやしんでるよ。