OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

出会い

ふと思うことがあって、そのときに誰と出会ったかで大きく変わることがある。

これはごく納得がいくことだと思うし、誰しも経験があることだと思う。

時系列には思い出せないけど、高校時代に山田詠美を読みあさったのは大きい。当時は部活にも入っていなくて時間もあったから、結構作品はあったけど、そのときほとんど読んだと思う。

そこで世界の広さを感じた。いま自分がいるところは限られた世界でこれから先はいつでも選んでいけるんだと思った。

だからなのか、大学に進学したけど、地元の大学には興味が向かなかった。

東京で会った人たちのおかげでまた世界が広がった。

ときどき思う。いま私の世界は広がっているだろうか。

広げることが全てだとは思わないけど。