OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

パワーワードはくすみ

くすみピンクをベースにしたブラウンのアイメイクは何だかんだやっぱりかわいい。

くすみピンクをアイホールに思いきってのせて、二重幅に赤みのあるブラウンとダークブラウンを混ぜて二重幅にのせる。下まぶたの目尻側から3分の1にベージュのうるっとしたラメ感のあるクリームシャドウを太めに引いておいて、その上から粘膜付近に赤茶のシャドウで目尻側から3分の1をふわっと囲み目。目頭側から涙袋にキラッと淡いピンクベージュのラインを引く。

今はまつエクで目ヂカラ増しなのでアイライナーもマスカラも抜き。

二重幅にまつ毛がくるんとかかってくるから、まぶたに薄いペール系のシャーベットカラーよりはブラウン系の方がバランスがいいかな。

もっと目ヂカラが欲しいならペール系アイカラーをまぶたにのせてアイラインを引くと、まつ毛がはっきり見えるからいいかも。

アイテムは、

whomeeウインクファイブアイライナー マーズ

whomee アイシャドウ ビリーブインピンク(ピンクピンク)

whomee ライナー サクラ2


コンサバぽいから、目元にもうちょっとたし算したくなっちゃうけど、まつエク考えたらちょうどいい。下まぶたの赤茶のアイカラーの囲み目もオシャ。

しかし、くすみというワード。美容目線だとネガティヴだけど、ファッションもメイクも結構キーワードだった。意外。