OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

対局の上司

COVID19が蔓延しているせいで、外出自粛モード。

家で過ごす多くの人向けに動画がたくさんアップされてる。

過去のドラマも続々アップされていて、新垣結衣空飛ぶ広報室を見ている。彼女は今のほうがチカラが抜けて完全にかわいい。リアルタイムでは見てなかったドラマ。

このドラマは上司の説教がなかなかいい。

キャラも見た目もアツい生瀬勝久の説教は地味に効くし、その対局の柴田恭兵はおだやかで部下の特性を見て成長を促す。この二人の上司のバランスがいい。

「仕事は楽しんだ方がいい。その方が人生トクだ」

「リーダーには責任と覚悟が必要だ」

主役のそれまでの仕事に対する姿勢を見ていたら、このセリフには意味がある。

俯瞰で見れば、誰にでも当てはまる。

もれなくわたしにも。

ちょうどよかったかな。この時期で。